MMSちゃんねる

日々のきになるあれこれ、役に立つ情報を随時配信中

男が「自分っておじさんになったな」と感じる9の瞬間。

記事内に広告が含まれている場合がございます

手鏡を見るおじさん

おっさんです。masaです。

いや、言いたくはないけどね?「オレはもう歳だから・・・」って口にするのは好きじゃないし、なんか逃げ口上みたな気がしてあまり口にすることはないです。

でも、でもだよ?どうしても10年前と比べたら「あ、オレ立派におっさんじゃねえか(゚Д゚)クソッ」って感じる瞬間てのはイヤでもあるもんです。

今20代とかで「ハハッ!オレには関係ねえぜっ!!( ・∀・)」とか言ってるそこのあんちゃん。必ずこういう瞬間が来るから覚えとけよ?

自分がおじさんになったと感じる9の瞬間!!

つーことで駆け抜けていきましょう。

とにかく寒い

代謝の関係なのかなんなのか、年々寒いと感じる事が増えてきました。

昔はよほど真冬でもない限りけっこうな薄着だったんですけど、今じゃ部屋ん中でもロンT2枚に上着(11月現在)膝掛けを背中に羽織り、こたつにヒーター。こりゃあ力石も「勘弁してくれ・・・」ってなるレベルです。

じいちゃんばあちゃんが夏でも長袖着てる理由がわかってきた気がする。

おっさんはあまり寝ない

睡眠時間が短くなったなぁと。

知ってました?寝るのも体力が必要で、若い人がよく寝るのは体力があるからなんだそうです。

対するおっさんは、夜の12時くらいに就寝しても朝6時前には近所の迷惑なにそれおいしいのと元気に活動を開始します。

これって絶対進化の仕方間違えてるよね。若い人は寝なくて良いからおっさんは寝かせてくれよ。

昔は休みに「うわやっべ寝過ぎた(゚Д゚)」なんてこともあったし、「一日中寝てたい」なんて思ってたもんだけどなぁ・・・。

世界で1番眠らなかった人が見た幻覚とは【ギネス】

変な所から毛が生えてることに気がつく

こう、ほっぺのさ、よくわからない、ホクロとかから長い毛が生えてた時だよね。

「なに?なんなの?何を守ろうとしてるの?」ってなります。キサマなどには何も守れんわ!!

ほっぺに限らず、体のいたるところから訳の分からない間違えちゃったようなやつらが生えてきたら「妖怪オサーン」の始まりです。

バネがきかない

まぁいたって普通なんだけど、体の関節が硬くなってきます。

なんてことない段差もおっくうになってくるし、少しでも高さがあろうもんなら昔は「ヒョイッ」と華麗にイケメンに飛び降りてたんだけど、今じゃのっそりと片足ずつ降ります。おっさんには着地で足ひねるか転ぶ未来しか見えない。

スポンサーリンク

 

運転中にスマホ?むりむり( ・∀・)

1つだけ言っておくけど、そもそも運転中にスマホ触ったらダメだからね?マジで。

スマホどころか、助手席にあるティッシュとることすら難しくなってきた。僕の視力が落ちてきたっていうのも大きな原因なんだろうけど。

まあ、運転は怖がるくらいが調子良いって言うからね。

そうそう、視力といえば、世界一目が良い人ってどんなだか知ってる?

視力のギネス記録と、世界の平均視力

おっさんはゲームしない

人によるか。いや、楽しくやり続けられるならそれが何よりだと思います。

僕の場合はっていう話ね。

最後にやったのはパズドラだったかな。ランク970くらいでやめたけど。

今でもやることにはやるんだけど、昔みたいに入れ込まないっていうのかな?すぐに飽きちゃうんですよね。

しかも、最近のゲームってグラフィックやばいでしょ?

目が回ってくるんだよね・・・。

靴下がクサイ

マンガみたいな話で、「いくらおっさんになったからって、そこまで変わらねぇだろw」って思ってたんだけど、超絶くせぇよふざけんなよ。

なんなのこれ?どうやったらこんなニオイになるの?カメムシの繊維で作った靴下かと思ったわ。

あ、靴下か。悪いのは靴下だな。はい次。

おっさんは音楽TV見ない

本当に好きじゃなかったら見ることがなくなってきますね。

音楽TVってか、バラエティー全般見なくなったかも。

若いうちは、周りも見てるし、話合わせなきゃみたいなところがあったんだけど、個人的に音楽にそこまで興味があったわけでもないんで、最近は本読むかdtvで映画見てる事の方が多くなりました。

映像配信サービスはdtv1つあればOKだろ。500円で見放題やぞ。

週末が楽しみじゃなくなった

友達がいないとかそういう事じゃないよ?

理由が2つあって、

  1. 体力的に週初めの方が元気
  2. 仕事が苦じゃなくなった

2に関してはおっさん化したからとか関係ないかな。平日と休日の温度差がなくなったっていう言い方の方が正しいかもしれない。

特に体力的な問題。もう金曜とか土曜の夜に出歩く元気もなくなってきて、休みになってもまったりと体力回復に努めてるだけになってきてる(。・ω・。)

つってもまだ三十路だけどな!!

ガッツポーズをする中年男性

なんやかや言ったけど、これからあと10年したらまた「あ~俺っておっさんになったなぁ」とか宣って、「30代の頃は・・・」とか始まるだろうから、その年齢の自分から見たらまだまだ若いってことだよね。

つまり僕はまだまだヤングです。ナウいんです。ひゃっほう!!うらやましいだろおっさんども( ・∀・)!!

あ、変な所から毛が生えてる・・・

ーーー昨日は過ぎ去りました。明日はまだ来ていません。私たちには、ただ今があるのみ。さあ、始めましょうーーー マザー・テレサ

じゃ♪