MMSちゃんねる

日々のきになるあれこれ、役に立つ情報を随時配信中

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近テレビよりラジオの方が面白いと思えてきた。【ラジオのススメ】

ラジオ=テレビの劣化ではないなって最近気づいたおっさんのぼやき。

年末年始に旦那の実家への泊まりを断固拒否する嫁の戦【義実家憤慨】

年末年始に旦那の実家に泊まるのが嫌なときに使う3+1つの言い訳と、注意点のお話。

クリスマスとイヴ、どっちが大事?イヴ=前日じゃない?!【起源】

クリスマス当日とイヴはどっちが大事なんでしょうか?って事を調べてたらイヴ=24日じゃないという衝撃の事実が判明した話。

【厳守】クリスマスディズニーの服装で絶対重視したいポイントまとめ

クリスマスにディズニーに行く人が、服装で最も重視するべきは〇〇と〇〇性で、オシャレなんて気にしてる場合じゃないっていう話。

クリスマス=イルミネーションっていう理由と歴史とすっっごい妄想。

クリスマス、っていうか、冬=イルミネーションってどうしてなんでしょう? イルミネーションの起源と歴史に迫った挙げ句妄想するオレの話。

ガテン・医者・美容師・運転手…彼氏の職業別プレゼント【本当に嬉しい物】

アクセサリー?靴?違うんです。彼氏へのプレゼントはその人に寄り添った物が1番嬉しいんですよ。心からありがたいクリスマスプレゼント、彼氏の職業別。他とは全く違う物を勧めています(笑)

県民が選ぶ群馬のクリスマスデートスポット3選!【周辺も徹底解説】

地元民だからわかる群馬のクリスマスデートスポット。周辺駐車場やディナーにオススメまで詳しく解説。

女性へのクリスマスプレゼントの平均予算【男性年代別グラフ】

男性が気になる異性や彼女、奥さんに贈るクリスマスプレゼントの平均予算はいくら?グラフで見やすく♪

クリスマスプレゼント「欲しいものがない」と言う男の本音6パターン

クリスマスプレゼントをあげたい彼女と別になにもいらない彼氏の壮絶バトル(笑) そう答える男性の心理を男性がぶっちゃけていきます。

【男性必見】彼女にがっかりされるクリスマスプレゼント・デート案実例

実際に女性に聞いた「がっかりクリスマス」の実例。こんなクリスマスプレゼント&デートは嫌だ! 男性は1度は見ておいたほがいいハズです。

七五三の着物。江戸小紋はあり?なし?元呉服屋店員が教えます。

七五三に江戸小紋を着ていっていいのかわからない・・・そもそも江戸小紋ってなに?という疑問をお持ちのお母さん必見です。画像付きで分かりやすく解説♪

匂いと臭いと香りの違いを解説したいんだ。

臭いと匂い、香りってどう違うの? その使い方とついでに漢字の成り立ちも解説。

昼寝する=頭痛・だるい・気持ち悪い・めまい←これの原因と予防法

休日にたっぷり昼寝・・気持ちいいですよね。でも、そのあと頭痛がしたりだるくなったり、めまいがしたりと。 これってどうしてなんでしょう?

※閲覧注意※人間が眠らないで過ごす限界。日に日に起こる変化とは。

人間は何時間まで起きていられるのか?限界は?2人のギネス記録保持者の行動を追っていきます。あと、もう1人の勇者の話。

※乱用注意※会社を体調不良でずる休みするときの施策と注意点

会社・仕事をずる休みしようって思ったら読んでおいた方がいい(笑)注意しておきたいことと、バレないようにする方法とかの話。

お客様は神様じゃない。ただの取引相手だ。

「お客様は神様」=間違いっていう話でもないけど・・・商売の根本的なところを考えてみようよっていう独り言。

やる気が出ない・眠い・過食。3つ当てはまったら読んだ方がいい。

どんなに寝ても、眠くて仕方がない。なにもやる気が起きない・・・。やけにお腹が空いて、ご飯の時間でもないのにつまみ食いばかり。そんなあなたは〇〇かもしれませんよ。

ドラえもんの道具で実現できそうな6のものと絶対できなそうなもの。

ドラえもんの道具の中で、現代の科学力を持ってすれば実現できそうなものを妄想してみました。いや、もしかしたらすでに実現しているのかも・・・

※驚愕※男の子の七五三は5歳だけじゃないって知ってた?

男の子の七五三って5歳だけだと思ってました?これが地域によって違う理由は七五三のルーツにあるんだそうな。七五三の新常識・・・

ブログの記事ネタがないときに解決する5つの方法。[初心者向け]

「何書いても意味ない気がする・・」ブログのネタがまるで浮かばないときにとるべき5つの行動のお話。