MMSちゃんねる

日々のきになるあれこれ、役に立つ情報を随時配信中

ドンキホーテの中でauWALLETが使えるお店。ウォレット無理なお店は?

記事内に広告が含まれている場合がございます

ウォレットだけ持っていって「あ、カード使えないッス」って言われたら恥ずかしいですよね。

 

ドンキホーテってauWALLET使えるの?店によって違うの?っていう話です。

ドンキホーテでウォレット使える?

結論から言うと、チャージさえしてあればドンキホーテ内のほぼ全てのお店でウォレットを使う事が出来ます。

 

ドンキホーテの公式Q&Aからです↓

JCB、VISA、DC、MASTER、アメックス、ダイナース等のクレジットカードがご利用戴けます。また、上記信販会社以外のクレジットカードにおいても、上記信販会社が提携先となっているクレジットカードについてはご利用戴けます。

 

ウォレットを使えるお店=masterCard・VISAの表記があるお店で、この2社が使えない店を探す方が難しいです。

あ、エネオスか。

ウォレットを使えるお店・使えなかったお店

 

注意点としては、多分全てのお店でサインが必要になります。

これはドンキがってことじゃなくて、コンビニやガソリンスタンド以外だとたいていサインしてくれって言われます。

ぶっちゃけて言うと、家族のカードとかでも通りますからご心配なく。

唯一ドンキの中で使えないお店

自販機はムリかな。はんこの自販機・ジュースの自販機…

 

あと、クレープ屋さんみたいな屋台はわかんないです。ご注意あれ。

 

以上、ドンキでのauWALLETでした。