MMSちゃんねる

日々のきになるあれこれ、役に立つ情報を随時配信中

【高額商品も?】セブンの700円くじの中に入っている物まとめ!

記事内に広告が含まれている場合がございます

コンビニの店内

masaです。

ここ3日くらいセブン700円くじについて語ってます(笑)そのうちまとめて書き直します。見に来てね。

当たる確率について

くじ引きでいたおかしい客

今日は

セブンのくじの中に入ってる商品大暴露!!

です。元店員だった僕が、中に入っている商品を覚えてる限り紹介。需要あんのかな。

1番多い?飲料関係!!

おそらくみんな1回は当たったことがあるんじゃないかな。店員側としても見ていて一番出ている印象ですね。

内訳は

  • 缶コーヒー
  • パック飲料
  • ペットボトル

ほぼ均等に入ってると思います。コーヒーがちょっと少ないかなって感じるけど、主観の域は出ない。

誰得?微妙な食い物。

微妙なんて言うとあらぬところから怒られちゃうかも。

しかし、全然売れてない、梨が入った無糖ヨーグルトだったりすっげぇマイナーな和菓子だったりと。

あと個人的にはソイジョイ。当たって嬉しそうなお客さんに遭遇した試しがない。

今までに見た高額商品

福来

さておき、普段は100~150円くらいの商品ばかり見かけると思いますが、中には「え、何これ手違いじゃね?」なんて高額商品も混ざっていたことも。

多くは化粧品ですかね?日焼け止めとかデオドラントスプレー、汗拭きシートとかも含まれますよ。

おっさんにとっては体に塗るもの=化粧品なんでわかってくれ。な。

次いで高いものといえばスマホ関係。充電器とかかな?当たったら普通にラッキーです。

いつだったか、DHCの日焼け止めだかなんだかわかんないけど、1つで3000円相当の商品が出てきた時はオーナー呼ぼうかと思った。マジで。(当たったの土方のおっちゃんだけど)

今はもう入ってない?

もともと1回のキャンペーンにつき2.3しか入ってなかったのかな?

それがいつからか見かけなくなったんで、多分もうそんな夢のある話はないんじゃないかなーって思います。僕がたまたま遭遇しなかっただけかもしれないけど。

「こんなの当たったよ!」なんてのがあればコメントにでも晒してって下さいな。

基本的には微妙な商品が多い。かも?

缶コーヒー=需要なさそうな、でっかいボトルコーヒー(みんなちっちゃい缶買うわけ)

食べ物=よくわからないのど飴、健康食品的なやつ

特に食べ物ね。ぶっちゃけ売れ筋はあんまり入ってないです。なくはないけど。

「なんでも貰えるなら」っていうスタンスの人は気にしないだろうけど、「いらねーよ」っていう声も結構あったんですよね実際。

売れてるやつはわざわざ当たり券に入れなくても売れてるからね。当然っちゃ当然なんですけど。

セブン側としては、

  1. 在庫をはけさせるため
  2. 普段手に取らない商品のPRとして

のどっちかなんでしょう。バイトの僕には知るよしもありませんが。

ちなみに、その時にいらないなら後で交換するようにした方が良いですよ。有効期限内なら好きなときに使えます。

スポンサーリンク

 

逆に絶対入ってないやつ

絶対って言ったけど知らないよ?あくまで個人的な経験則だからね。

たぶんセブンにあるほとんどの商品は当りとして存在します。調味料やら靴下やらお菓子にカップ麺…

でも、「これだけは見たことない」ってやつも中にはあるもんです。

ペットフード

フードっつか、おやつ含めてペット関連は見かけたことないですね。

貰っても確実にいらない人がいるからかな?

ボールペン

ありそうだけどないです。よくわかんない封筒とかはあるのに。

いや、これこそ遭遇したことがないだけなのかな。誰か当たった?

書籍

当たり前か。出てきたらビックリするわ。

「おめでとうございます!刃牙道の8巻です!」

「前後買ってねぇしw」

っていうか、前後があると商品用意しとくのが大変になっちゃうのか。納得。

レジ回りの商品

肉まんとかからあげとかそんなやつ。自社商品なのにどうしてでしょう。

でもあれか、おでんのしらたきが当たったら悲しみに包まれるのか。たまごだけとか。

お弁当

弁当買ったら弁当ついてきちゃう、そんなパターンはどうやら存在しません。おにぎりですら見たことない。

賞味期限の問題かな?

そういやパンもないかも。

冷凍食品

確かなかった気がする。解凍の問題かと思いきやアイスはあります。

ん?

ってか、ひょっとして自社商品はないのか?うん。多分そうです。今気が付きました。

おわり

こんなところかな?結構なんでも入ってるもんです。興味ある人はTwitterとかでさらに調べてみると良いでしょう(←丸投げ)

すっごいたくさんサンプル集めたら、基準?てか「このシリーズは絶対ない」とかわかるんでしょうかね。さすがにそこまでする気にはなりませんけど(笑)

これを書いてる途中に、軽くね?軽く調べてみたら今でも充電器とかは当たった人いるみたいです(セブンじゃないかもしれんけど)

今回の話はあくまで元店員の主観なんで、参考までにしておきなさい。

もしかしたら、とんでもないお宝を引く日が来るかもしれませんからね?