MMSちゃんねる

日々のきになるあれこれ、役に立つ情報を随時配信中

盛岡大付・花咲徳栄ベスト8!第99回甲子園19日速報。

記事内に広告が含まれている場合がございます

 今朝の8時から「第99回全国高等学校野球選手権大会」第1試合で、たった今第2試合まで終了しました。前橋育英はどうなったかって?ふふふ・・・

 

まずは愛媛から済美vs岩手から盛岡大附です。

前回の記事で「あんまり詳しくない」って言っちゃったんですけど。^^:

 

いつもなんとなく見ているのでそこまで全高校網羅してません(笑)

僕の予想は盛岡大附でした。初戦で昨夏に王者となったので勢いがありますね。

まずは試合結果↓

盛岡大附 12 ー 済美 7

 

5本塁打の乱打戦!!

試合内容は乱打戦。見所はなんつっても5回の表裏ですね

なんと満塁打2連発。おそらく甲子園大会初でしょうか?1点を追っていた盛岡大附、5回表に盛岡大附・小林の満塁打で逆転。4点をリード。しかしその裏に済美も吉岡の満塁打ですかさず同点にします。野球ってなんで点とれる回が重なるんでしょう?誰か教えて。

 

延長戦を制したのは盛岡大附

1点を追う盛岡大附、植田が起死回生の同点本塁打。

※この試合、盛岡大附の小林・植田2と済美の吉岡・宇都宮から本塁打が出て試合累計5本塁打なんです。見てて楽しい。

同点のまま延長戦突入。10回表に再び植田!うえだ!!2打席連続ホームラン。3ラン含む5点を奪取し試合を決めました。盛岡大附は春夏連続ベスト8です。

 

スタメン

済美 盛岡大付
打順 位置 選手名 打順 位置 選手名
1 渡辺 大誠 1 林 一樹
2 宇都宮 佑弥 2 大里 昂生
3 亀岡 京平 3 植田 拓
4 八塚 凌二 4 比嘉 賢伸
5 吉岡 秀太朗 5 松田 夏生
6 橋本 圭介 6 小林 由伸
7 矢野 功一郎 7 須藤 颯
8 伊藤 駿吾 8 平松 竜也
9 影山 尭紀 9 臼井 春貴

 

試合時間は2時間22分でした^^

 

そして、花咲徳栄vs前橋育英

毎年ですが群馬県出身の僕はいい加減前橋育英に頑張って欲しい。2013年以降目立った気がしない。

相手は花咲徳栄・埼玉なんで関東対決ですよ。これなら負けても・・・ダメです。

てか毎年花咲徳栄は関東対決してる?去年は作新学院(栃木)だったかな?で、その前は東海大相模(神奈川)だったかな・・?あー自信ない。調べてこよう。

・・

・・・

合ってた。しかも2年とも関東対決で敗退。勝ったな。

こういうジンクスって続くんですよね。では結果をどうぞ。

2回戦結果

 

花咲徳栄 10 ー 前橋育英 4

 

負けてるしね。ふつーに。

 

スポンサーリンク

 

ハイライト

盛岡大附と済美の乱打戦には見劣りしますね^^:

1回表で前橋育英は4点失点。この時点で昼ご飯を作り始めました←おい

1回・2回裏に1点ずつ返すも

3・4回表で1点・2点突き放されます。(7-2)

しかしまだまだ。野球は乗れば10点くらい平気で返します。

。。

。。。

終わって見れば花咲徳栄は13安打10得点です。前橋育英も安打は11と悪くないんんですが、得点につながっているかどうかの差ですね。後半では前橋育英・小池のソロ本塁打があった程度(7回裏は2得点)。なかなか追いつけず9回表にとどめの長打をくらい。敗退

 

スタメン

前橋育英 花咲徳栄
打順 位置 選手名 打順 位置 選手名
1 丸山 和郁 1 太刀岡 蓮
2 堀口 優河 2 千丸 剛
3 戸部 魁人 3 西川 愛也
4 飯島 大夢 4 野村 佑希
5 皆川 喬涼 5 須永 光
6 吉沢 悠 6 高井 悠太郎
7 小池 悠平 7 小川 恩
8 飯塚 剛己 8 綱脇 慧
9 黒沢 駿太 9 岩瀬 誠良

試合時間2時間20分でした。

 

ということで前橋育英ベスト8ならず。 でも、よく戦いました。胸をはって群馬に帰っておいで。

 

第三試合は

聖光学院(福島)vs広陵(広島)

 

ですね。まだまだ白熱の2017年99回甲子園情報でした。

 

また気が向いたら追ってお伝えします~^^