MMSちゃんねる

日々のきになるあれこれ、役に立つ情報を随時配信中

2017夏の甲子園・ベスト16決定しました。今後の注目試合とベスト8予想

記事内に広告が含まれている場合がございます

「全国高等学校野球選手権大会」

9日目が終了しましたね。2回戦終了時点でベスト16が出そろいました!

今回は東日本から8チーム・西日本から8チームとまさしく東西戦です。

僕は群馬出身なんで注目は当然「前橋育英」。まあ・・・

毎年のことですけど。

すでに北海道と北信越・東海は残念ながら姿を消しています。

では、残っているベスト16一覧です。 

 

 ベスト16

 

(ニュースサイトから引用)
・北海道
なし

・東北
青 森:青森山田
岩 手:盛岡大付
宮 城:仙台育英
福 島:聖光学院

・関東
群 馬:前橋育英
埼 玉:花咲徳栄
東東京:二松学舎大付
西東京:東海大菅生

・北信越・東海
なし

・近畿
大 阪:大阪桐蔭
兵 庫:神戸国際大付
奈 良:天理

・中国・四国
広 島:広陵
香 川:三本松
愛 媛:済美

・九州・沖縄
大 分:明豊
鹿児島:神村学園

 

個人的注目

 

さて、すでに三回戦は17日からスタートしている訳なんですが、僕的な注目カードは、もちろん「前橋育英ー花咲徳英」(19日第2試合)ですね。どっちも関東なんで心苦しい所ですが、まあやっぱり前橋育英に頑張って欲しいところ。

他にも神戸国際大附ー天理・明豊ー神村学園の「同地区対決」がありますのでこちらも見逃せません。

f:id:masaaki0917:20170819233122j:plain

 

今後の試合日程

(ニュースサイトから引用) 

8月18日
第1試合 神戸国際大付(兵庫)-天理(奈良)
第2試合 三本松(香川)-二松学舎大付(東東京)
第3試合 明豊(大分)-神村学園(鹿児島)
第4試合 東海大菅生(西東京)-青森山田(青森)

8月19日
第1試合 済美(愛媛)-盛岡大付(岩手)
第2試合 前橋育英(群馬)-花咲徳栄(埼玉)
第3試合 聖光学院(福島)-広陵(広島)
第4試合 大阪桐蔭(大阪)-仙台育英(宮城)

 

ベスト8を勝手に予想

 

・大阪桐蔭    まあ本命ですね。相手が仙台育英ですが総合力で勝ちます

・神戸国際大附  難しいところ。古豪天理も強いしなー。

・三本松     これは外れるかな。エースが佐藤君。僕も佐藤君だから(笑)

・神村学園    春の九州大会を制した地力があります。

・青森山田    東海大官生も強いけど、エースらしいのががいない。

・盛岡大付    ごめん。ここあんまり詳しくない←おい

・前橋育英    当然。一回戦12点差やぞ。頑張れ

・広陵     キャッチャーの中村君がやばい

スポンサーリンク

 

予想なんて外れる。それが甲子園

 

まあこんな事言ったら元も子もないんですけどね。予想が当たった試しがありません。

それが甲子園の面白いところなんですけどね。昨日まで活躍していなっかた選手が急に爆発したりします。

若いから勢いに乗ると強いんでしょうね。

なんにせよいよいよベスト8が決まります。これからが楽しみですね^^