MMSちゃんねる

日々のきになるあれこれ、役に立つ情報を随時配信中

甲子園ベスト8決まり!明日の対戦カードと予想

記事内に広告が含まれている場合がございます

群馬はもんのすんごい雨でした^^:

さて、夏の全国高等学校野球選手権大会。今日の試合が終了しましたね。

第二試合までは先ほどお伝えした通りです。

後半の試合は

第三試合

聖光学院(福島)vs広陵(広島)

第四試合

大阪桐蔭(大阪)vs仙台育英(宮城)

 

ちなみに僕の勝手予想では

広陵と大阪桐蔭が勝ち上がりでした。

結果はどうだったのでしょうか?

 

 

 第三試合

広陵 12 ー 聖光学院 4

 

 やっぱり中村くん

ベスト8は選手権10年ぶりだそうでおめでとうございまーす^^

1回裏でいきなり瀬川にお見舞いされて1点ビハインド、しかし次の回表で2点返して広陵1点リード。

5回裏で3点を失点。迎えた6回表さすが中村くんで2点追加。同点につけます。

同点のまま迎えた9日、中村君3試合連続本塁打!!2ランです。聖光学院は7安打と打線がイマイチふるいませんでしたね。

 

スタメン

聖光学院 広陵
打順 位置 選手名 打順 位置 選手名
1 松本 聖也 1 高田 誠也
2 矢吹 栄希 2 吉岡 広貴
3 瀬川 航騎 3 中村 奨成
4 柳沼 楽人 4 加川 大樹
5 仁平 勇汰 5 佐藤 勇治
6 小水内 浩太 6 大橋 昇輝
7 大平 悠斗 7 松岡 直輝
8 佐藤 晃一 8 丸山 壮史
9 平野 サビィ 9 平元 銀次郎

 

三回戦第四試合は強豪同士といえるでしょう。僕の予想は総合力で大阪桐蔭に軍配があがる。でしたが、結果はどうなったのでしょうか?

 

第四試合結果

大阪桐蔭 1 ー 仙台育英 2

 

んー動かない、と思ったら

先発は仙台育英が長谷川、大阪桐蔭は柿木。あれ?柿木って先発初じゃない?

7回裏終了までどちらも0得点。まあ野球は7回からだから始まったばかりです。試合が動いたのは8回。中川君の先制タイムリーヒットです。1点目。ここまで両校あわせて9安打。そのまま9回裏。仙台育英、2アウト満塁!!

からの~?

 

馬目・タイムリーツーベース!!!2アウトからのサヨナラ逆転勝ちです。いや~ほんと最後までなにがあるかわかりませんね^^ 

スタメン

仙台育英 大阪桐蔭
打順 位置 選手名 打順 位置 選手名
1 西巻 賢二 1 藤原 恭大
2 鈴木 佳祐 2 山本 ダンテ武蔵
3 山田 利輝 3 中川 卓也
4 佐川 光明 4 根尾 昂
5 杉山 拓海 5 福井 章吾
6 渡部 夏史 6 山田 健太
7 前田 颯太 7 坂之下 晴人
8 斎藤 育輝 8 泉口 友汰
9 長谷川 拓帆 9 柿木 蓮

 

ベスト8決まりです

 天理(奈良)

三本松(香川)

明豊(大分)

東海大菅生(西東京)

盛岡大附(岩手)

花咲徳栄(埼玉)

広陵(広島)

 仙台育英(宮城)

ちなみに僕の予想↓

・大阪桐蔭    

・神戸国際大附  

・三本松 〇    

・神村学園    

・青森山田    

・盛岡大付 〇    

・前橋育英    

・広陵 〇     

全然当たってない・・・笑

明日の対戦カードと注目試合

第一試合

三本松(香川)vs東海大菅生(西東京)

第二試合

天理(奈良)vs明豊(大分)

第三試合

広陵(広島)vs仙台育英(宮城)

第四試合

盛岡大附(岩手)vs花咲徳栄(埼玉)

 

スポンサーリンク

 

勝手予想

三本松  エース佐藤君筆頭に地力あり。東海大勝つ予想じゃなかったし笑

天理   ダークホース的な。見てると強い。

仙台育英 広陵の中村くんハンパないけど、逆転サヨナラとかしたらもう負ける気がしないでしょう。

花咲徳栄 ホントは盛岡大附なんだけど、前橋育英倒して残った関東勢だから。

 

とうとうベスト8まで出そろいましたね!天気が荒れてるんでそれだけが心配です。