MMSちゃんねる

日々のきになるあれこれ、役に立つ情報を随時配信中

2017年甲子園決勝の結果!花咲徳栄初優勝なるか?中村が爆発するか?

記事内に広告が含まれている場合がございます

第99回夏の甲子園もいよいよ頂上決戦となりましたね!!スポーツサイトでもないのに期間中は甲子園の話題ばかりだった僕(笑)

 

決勝戦

花咲徳栄(埼玉)vs広陵(広島)

花咲徳栄は勝てば埼玉県勢では初優勝となりますね。関東勢としては応援しています。対する広陵は、大会本塁打記録更新のモンスター中村くんがいます。彼をどう抑えるか、彼の前にランナー貯めないのが得策ですよねー。さあ果たして軍配はどちらにあがったのでしょうか?!

(※スコア表、スタメン、バッテリー等の表は一部スポーツナビ引用※)

試合結果

花咲徳栄 14 ー 広陵 4

 

花咲徳栄 2 0 2 0 6 4 0 0 0 14
広陵 0 1 1 0 1 1 0 0 0 4

 

 バッテリー

花咲徳栄 綱脇、清水 - 須永
広陵 平元、山本、森 - 中村

スタメン

広陵 花咲徳栄
打順 位置 選手名 打順 位置 選手名
1 高田 誠也 1 太刀岡 蓮
2 吉岡 広貴 2 千丸 剛
3 中村 奨成 3 西川 愛也
4 加川 大樹 4 野村 佑希
5 大橋 昇輝 5 須永 光
6 佐藤 勇治 6 高井 悠太郎
7 丸山 壮史 7 小川 恩
8 松岡 直輝 8 綱脇 慧
9 平元 銀次郎 9 岩瀬 誠良
広陵は投手陣奮わず。花咲は打線爆発

今日は決勝なんで43000人と賑わっています^^花咲は初回から2点タイムリー、こりゃ今日も打ち合いか?と思いましたが、終わってみれば強豪の広陵相手に10点差の大勝。5回?あたりの中盤でピッチャー交代もつかまり続け、花咲は勢いが止まらず。対する広陵ですが、ちょおっっっと、エラーがね。三塁でのエラーとか出てるから、完全にそれで失速。なんて言ったら選手に失礼かな。

注目の中村は、3安打で大会通算19安打。歴代タイ記録です。まあここまで32年ぶりの本塁打記録更新、17打点と大活躍してきましたからね。ドラフトの目玉でしょう。いずれにしても、ここまで両校、そして決勝に限らず敗れていったチームも面白い試合をありがとう!花咲徳栄初優勝おめでとう!最後に、この大会中よく思っていたんですが、平元 銀次郎って名前かっこいいよね。

 

スポンサーリンク

 

最後の勝手予想の結果

ここまで当たらない予想をひたすら続けてきたわけですが、それも最後!どうだったんでしょうか?

 

花咲徳栄 〇!!

当たった!終わりよければすべてってやつだね^^(本当は広陵だと思ってた

 

今年の夏の甲子園速報は以上!大会優勝こそならなかったものの、中村くんの今後にはおおいに期待できそうですね。来年は第100回!!楽しみですね~^^では!!