MMSちゃんねる

日々のきになるあれこれ、役に立つ情報を随時配信中

【心霊現象】アパートの隣人が喋り続けてたけど空き家だった【怖い話】

記事内に広告が含まれている場合がございます

怖い話?でもないんですけど、昨晩どうも腑に落ちない妙な体験をしたので書き記していこうかと思います。

ネタでもなんでもないんで、これといったオチもないんです、読み物としては面白くないかもしれませんけど。

アパートの写真

もともと変な体験は多い

「霊感がある」なんてほどでもないんですが、昔から変な体験ていうのはけっこうあったんですよね。

狐の嫁入り」←知ってる?目撃してみたり。

夢であの世へいった飼い猫が朝起きたら亡くなってたり。

ちょっとした予知ができたり・・・

まあオバケっていうオバケを見たことはないので、勘違いとか偶然かもしれませんね。

なにより、僕がビビりなんでそういうのにはできる限り関わりたくないです。はい。

怖い話は好きなんですけどね。

昨日の夜中でした

8月15日の深夜だから、実質16日でしょうか?

お盆ていうのがまた怖いんですけど、日中は墓参りに行っていて、夜中に眠れないんでブログ更新してました。

恥ずかしながら我が家はたいして広くもないアパートなんです。

 

で、日付が変わるくらいだったと思うんですけど、隣がね、うるさいんですよ。

 

もともとけっこう生活音くらいは響いてきてたんですけど、それにしても結構なボリュームで喋ってる様子でした。

若い人?3人くらいの声で、男女入り交じっているようでしたね。

 

ちなみに隣の人は6ヶ月くらい前?に1度見かけただけで、そのときは確か大学生くらいの女の子だった気がします。

ので、「夏休みだから友達と集まって騒いでるのかな~」って感じ。うるさいけど、そういうのにイライラするタイプでもないんで気にしていませんでした。

ずっと喋ってるな・・・

1時くらいになってもまだ喋ってます。このあたりでなんとなく違和感を覚えました。

 

ずっとね、同じトーンで喋ってるんですよ。

起伏がないというか、ふつう友達同士にせよなんにせよ、話が盛り上がったり、静かになってみたりありますよね?

 

ないんですよ。ずっと同じ。なにを喋っているかは聞こえないんですけど、まるでなにかのテープでも再生しているかのように。テレビの音かも、とも思ったんですけど、テレビだってもうちょっと抑揚のある話し方しますよね?それに気がついてから、だんだん気味が悪い気がしてきました。

なんか増えてね?

で、1時半くらいでしょうか、話し声がね、増えてるんですよ。もう明らかに5~6人くらいになってる。

でも、隣の部屋に人が出入りした雰囲気はありません。僕の部屋の前を通るはずだし、出入りすればドアの音も響くので絶対にわかります。

 

でも、明らかに人は出入りしていません。それなのに、話し声だけはどう聞いても最初の人数ではないんです。しかも人数が増えても抑揚のない話し方は変わらず。

むしろ会話にすらなっていなくて、それぞれが何かを読み上げているようなそんな感じ。

 

もうここまで来るとかなり怖かったんで、ムリヤリ布団かぶって寝てしまいましたね。

ベランダから身を乗り出せば隣の部屋はほんの少し覗けるのですが、ビビりなんでそういうのはやってません(笑)

ふつーに人がいたらこっちが怪しいおじさんだしね。

スポンサーリンク

 

翌朝

で、今朝起きてごみ出しに出て行ったんですよ。もうふっつーに寝ぼけながら。

ふと昨晩の事を思い出して隣に視線を送ったんですが・・・

 

 

「空き部屋になってる・・・」

 

誰も住んでないんですよ。

たしかに隣人を見かけたのは6ヶ月前だったんで、もし今も住んでたら顔を合わせることもあるだろうし、よく考えたら昨日まで生活音すら聞こえなかったんで、もう住んでいないのは当然なんですよね~。

 

でも、声は間違いなく隣からだったし、下や逆隣とはなにをどうしても間違えるような作りではないんですよ。

 

いったい僕はなんの声を聞いたんでしょうね?

 

オチもなにもないんですけど、リアルの怖い話なんてこんなものですよね^^:

こんな程度の怖い話でよかったらけっこう持ってるんで、また気が向いたら書いていきます。