このブログは久しぶりの更新になります。
「効率が~」「ターゲティングが~」「SEOが~」
アフィリエイトで稼ぐためのヒントってもっともっと昔の自分にあって、それが「誰かを喜ばせること」なんだって最近めっちゃ思う。
母親・おばあちゃん・彼女…
・モニターの向こうにいる人を想像する事→ターゲティング
・情報・悩みの解決策を欲している人に適切な情報を提示する→SEO
テクニック(右)しか考えないと、本質(左)からずれていく。
かく言う僕もその1人。
もちろん、アフィリエイトで生計をたてる以上、多くの人にサイトを見て貰って、商品を買うように誘導する必要はある。
だけど、根本的に考え方は間違っちゃいけない。
ユーザーへ感動や情報、夢・サプライズを与える見返りとして報酬が発生するのであって、この順番をはき違えたくない。
極端な話、無償で人に奉仕したなら、その中の幾人かは、「いつも悪いわね」つって、腐りかけの野菜でもくれるだろう。
ライティングとかSEOなんてのは所詮小手先のテクニックでしかなくて、
・ライティング→「どうやったら相手に夢をみせることができるだろう」
・SEO→「この検索ワードで調べた人に、詳しい情報を届けたい」
この具現化なんだと思う。
昨今のグーグルを思ってみれば、YouTubeで検索するまでもなく、欲しい動画を提示してくれるし、検索ミスがあれば「これですか?」つって予測変換を提示してくれる。
道ばたで困っている人に「こんな事で困っているんですか?」つって、解決してあげること。ただそれだけ。
道に迷う人に、道筋をわかりやすく提示してあげて、
ディズニーで困っているお客さんに、キャストが欲しいものが売っているショップへの道案内をしてくれる。
彼女がワクワクするようなサプライズを計画して、実行する。
「アフィリエイトで稼げねぇ」
「記事を書くのがしんどい」
「自分はアフィリエイトで稼げない」
「情報探すのだるい」
「物を売るのが苦手」
そう思っているあなたは、自分のための記事しか書けていないんじゃないでしょうか?
「誰かに物を売りつけるのがアフィ」なんて考えは、あなたが自分のことしか考えていない証拠。
「どうやったら上位に来るか」
「これで稼げるか?」
「次にどの記事に誘導しようか」
違う。
「どうやったら相手は喜ぶか」
「これで悩みは全て解決できるか?」
「他に悩みそうなことは?」
これが本質。
彼氏が喜ぶような、ワクワクするようなサイト設計をしますか?
それとも、グーグルが喜ぶサイト設計ですか?
単価の高い商品を紹介しますか?
それとも、ユーザーに本当にマッチしている商品を洗い出し、提示しますか?
スポンサーリンク
アドセンスで稼ぐならPVが必要だろうから、多くの需要のある記事を書くことに専念するでしょう。実際僕もそうです。
でも、本音を言えば、たった1人でいい。
たった1人、誰かのためになるなら、それでいい。
結果的に大多数に向けた記事を書くよりも、たった1人に向けて書いた記事の方が売り上げがあったりする。
イオンでは買い物をしないけど、ワコールなら下着を買うようなものでしょうか。
過保護な親のように
地雷女のように
ペットに愛情を注ぐように
誰かに向けて本気で「喜んで欲しい」「感動してほしい」って思うと、自分がネットビジネスで何をするべきか見えてきます。
それが月収1000万だろうが、10万円だろうがどーでも良い事じゃないですか?
みんなリアルで「〇〇してやったんだから〇〇円」なんて言いますか?
自己満足であれ、偽善であれ、少なくともその人のことを思って行動しますよね?
嬉しいかな、グーグルは神様です。
あなたが「誰かを喜ばせたい」って思ったとき、それを行えば勝手に上位表示するようになってきています。
黙ってグーグルに乗っかっておけば、それだけで収入は発生するようになっているんですね。
スパムみたいなツール記事も必要ないし
「~は?」「~は?」「~は?」「~は?」みたいな気持ち悪いタイトルもいらない。
「これをやったら喜ぶ人がいるだろう」
じゃまだ足りない。
その先の、もっと困ること、
例えば、時計を買ったら電池が必要になるように。
それか、さらなる感動。
例えば、YouTubeで好きな曲を聴いたら、次に好みの曲が出て来るように。
それをしていれば、何もしなくても上位表示するように出来ているみたいです。
僕たちアフィリエイターが考えることはそれだけでOK。
今、迷っているのなら、手法は考えないで下さい。
なんならネットビジネスにこだわる必要もないです。
道行く人を喜ばせるか、困っている人の役に立つことを考えて、路上で商売するだけでも、売り上げは自ずと上がっていくでしょう。
思い出してください
- お母さんを喜ばせようと思って書いた絵
- お父さんに褒められたくて特訓した野球
- ペットを想って買ってくるおやつを
- 風邪をひいた友達を想う心を
- 彼女の喜ぶ顔が見たくて買ったバッグ
- おばあちゃんの腰痛がツラそうなときの心
- 貧乏そうな友達が欲しがっている化粧品
- 彼氏が喜ぶように計画したサプライズ
- 旦那が困らないよう、買ってあげた通勤服
全てのヒントなんてそこにあります。
アフィリエイトって、目の前にいる誰かを幸せにしたいと想っていれば自然と出来る事なんです。
グーグルが勝手にそうしてくれます。
あなたは誰に喜んで欲しいですか?