MMSちゃんねる

日々のきになるあれこれ、役に立つ情報を随時配信中

独身男性の年末~年越しに勧めるたった1つの過ごし方【楽しすぎ】

一月のカレンダー

今年もあと2ヶ月を切りましたね。

みなさんは年末をどこで、誰と過ごしますか?

え?ひとりぼっち・・・?

安心してください!僕もですから(笑顔)

一緒に考えましょう。

独身メンズの年末年始

ってことで、今日は自由を謳歌する独身男性に向けて書いています。

せっかくの長期休暇かと思います。寝て過ごすのはもったいないですからね。有意義な過ごし方をシェアしていきましょう。

この話を読む必要のない人

「オレは年末年始は彼女とハワイで過ごす予定なんだよね。旅費が嵩むし混んでるから一人の方が楽だよ(どや)」

「年末?あたしは友達とカウントダウンライヴ行って~、そのまま初詣かな(涼しい顔で)」

「年末年始?仕事だよ。ったく、俺がいないと仕事にならねぇんだから、たまには休みが欲しいよ(まんざらでもない)」

お前らは帰ってくれ。

っていうか何でこのサイトにたどり着いたのか聞きたいくらいだ。

ちなみに、世間の過ごし方

独身者の年越しの前に、世間ではどうやって年末年始を過ごすものなのでしょうか?

去年のある調査によると、「年末年始に出費を伴う外出の予定がある」と答えたのは全体の半数以下。しかも、出費といってもその内訳は「外食」や「近場でショッピング」といったものがほとんど。冬のボーナスの使い道も「預貯金」や「ローン返済」といったものばかり目立ちました。

つまりあれです、みんな大したことしてないっていうね。正月なんてそんなもんですよ。だから、ぼっちだとしても落ち込む必要なんて欠片ほどもありません。

むしろぼっちの方が自由に使えるお金は多いんです。ぼっち最高!ぼっち万歳!

で、独身者の過ごし方は?

そうそう、それが本題でした。ここでは、僕がオススメするアラサーのエレガントでビューティフルな年末年始の過ごし方をご紹介。

月額映像配信サービスで映画鑑賞・海外ドラマ鑑賞しまくり!

正月って、ぶっちゃけ似たようなTV番組ばかりでつまんないでしょ?

興味もないような番組垂れ流してないで、月額500円で動画見放題のdtvで、自分が観たいものを片っ端から観るのはホントに楽しいです。

映画って1本当たりだいたい2時間前後ですよね?それを3本も見れば結構な時間過ぎてます。とにかく手当たり次第に見てみるのがオススメ。

僕は今ごろになって「アウトレイジってくそおもしれーなー」って気づきました。

あと、海外ドラマもオススメ。これまた今更ながら「ウォーキング・デッド」と「プリズンブレイク」にハマってるっていう(笑)

dtvってなに?

自宅で映画見るならホントレンタルDVDとかやめた方が良い。

僕も使っている映像配信サービスのあれ。

はっきり言って、自宅で映画や海外ドラマ見るならこれだけあれば十分です。マジで。

月額500円で見放題って常軌を逸してると思いますね。docomoユーザーじゃなくても、好きなだけ楽しめちゃいますよ。僕のスマホは20年近くauだし(笑)

dtvの詳細。どうやって見るの?

僕がdtvで見てるオススメ番組

  • おそ松さん
  • 闇金ウシジマくん
  • プリズン・ブレイク
  • ウォーキング・デッド
  • その他、気が向いたら映画

もちろんこんなのは序の口。ミュージックビデオや日本のアニメ・映画もめちゃくちゃあります。〇SU〇AYAなんて行く必要ないよね今の時代。

映像配信サービスはdtv1択だと・・・?

スポンサーリンク

 

その他にもある過ごし方

とはいえ、ずっとdtv見てるのもあれなんでね。他にも何かして過ごすと良いと思います。

不眠記録にチャレンジしてみる

逆にね。いつ寝落ちしても問題ないわけなんで、いつまで起きていられるかチャレンジしてみましょう。やっぱり記録に挑戦してこその男です。

んで、Twitterで「不眠記録挑戦中」ってみんなに教えてあげるとみんなが応援してくれます。たぶん。

あまり限界目指すとヤバいから気を付けて!

人間は寝ないとどうなるのか

掃除

普段からマメにやってますか?仕事に追われて部屋が片付いていない人は長期休みにやらないと汚れる一方ですからね。

いっそ掃除ついでに模様替えして、オシャレな部屋にしちゃいましょうよ!(誰も来ないけどな)

片付けられない男女の特徴

旅に出る

僕は一人旅するの好きなんで本気でオススメ。普段とは違うところに行くと、「あ~休みなんだな」ってなります。それだけ(笑)

休みがあるなら家にいてもしょうがないですよ。掃除!?んなもん後でやればいいんだから!

二泊三日くらいで出掛けてみたらどうですか?年末年始って、意外と国内は空いてたりするんですよ。

本を読む

本を読む子猫

旅行に行かないなら読書はどうですか?自宅で誰にも邪魔されることなく、好きな時間に読んで、眠くなったら寝て、また読んで。

マンガも良いけど、オススメは小説。

ゆーっくり読んで、脳内で自分の人生とは違う物語の中に入っていってみましょう。

時間も忘れて読み更けちゃっても問題ありません。

寝る

すっっっっっっっごい寝てみたら人間ってどうなるんでしょう?あ、寝れなくなるだけか。でも、普段はなかな出来ませんからね。

いやいや、ただ寝るんじゃないですよ?

もう、アイマスクして、耳栓して、完全に外界との繋がりを断ってね。無我の境地で寝てみます。もしかしたら自分の前世とか垣間見えるんじゃないかっていうくらいね。

 

まあ、なんにせよ目的もなくだらだら過ごして、気がついたらまた仕事。なんていうのはやっぱり避けたほうが良いですよね。

そうなると仕事の日の朝のメンタルがやばいです。

充実した休みを過ごさないと、新しい1年を乗り切れませんよね?