MMSちゃんねる

日々のきになるあれこれ、役に立つ情報を随時配信中

【重い!】30代男が貰ったら迷惑なバレンタインのプレゼント5選!

手の中のハート

masaです。

 

「バレンタインに彼氏や男友達、片思いの相手に、チョコ以外のプレゼントを…」と思っているそこのあなた!

それ自体は嬉しいんですけど、度が過ぎたり、相手の立場を考えないと却って「うわ、重い…」「お返しが大変…」なんて引かれてしまうかも・・・

 

男の僕が思う、「バレンタインにそれはやり過ぎだろやめとけ」なプレゼントをご用意。参考にどうぞ■D\(^^

手編みのマフラー

彼女とかならなくはないんですけど、ぶっちゃけ貰ってもすっごい複雑な気分になります。

いくら気持ちがありがたいとは言っても、やっぱり既製品には敵いませんからねぇ^^;

男友達に「それ手編み?」みたいな目で見られちゃうので、ちょっと恥ずかしいです。

めちゃめちゃ上手に編めるとかならあれですけどね。

 

迷惑ってわけじゃないですよ?ただ使い道に困るって事です(笑)

もし手編みでプレゼントして貰うなら、家の中で着るものだったら喜んで使います♪膝掛けとか部屋用のセーターとかね^^

 

あと、バレンタインに貰ってもすぐ春になっちゃうし…(´・ω・`)

なんかやけに高い市販チョコ

おっさんにはちょっとわからないけど、3000~5000円とかの高級チョコレート。

 

「なんとなく高そうだなぁ」とか思って、後で値段調べてみたら、(゚Д゚)…ってなりました。

「お返しはいいよ♪」みたいな事言われても、さすがにそういうワケにはいかないです…狙ってるんだったらエグいっす。

 

ちょっと話は変わるけど、以前男友達から10000円くらいのプレゼントを貰ってすげぇ困った記憶があります。それと同じような感じですかね。

 

義理チョコなら義理チョコで、それ相応にしてもらった方が助かります。

アクセサリー

彼女なら嬉しいです。でも、それ以外の関係ならやめておいた方が良いですね。

 

アクセサリーは「着けないといけない」っていうプレッシャー&好みってのがあるんで、貰っても迷惑になる可能性があります。

すっげぇ好きなコなら喜んで着けるけどね。風呂でも外さないけどね。

 

そもそも、バレンタインにワンランク上のプレゼントをするときは、相手との関係性、立場、自分への気持ちをよ~~~~~く考えてからにした方が良いかと思います^^

スポンサーリンク

 

香水

その人がいつも使ってるやつならOK。それ以外はやめてくれ。

 

人によっては「マジで無理」っていう匂いもあるし、これまたつけなきゃいけない感がとんでもない。

 

彼女・家庭持ちの男性にでも渡そうものなら戦争勃発ですね。

あ、宣戦布告としてはアリかも(笑)

 

基本的に、身につけたりするものは好みやらなんやらありますから、気を付けたいところですね。

すっごいラッピングされた安っっっっすいチョコ

チロルチョコとかブラックサンダーを丁寧に包装してきて渡される…

 

バレンタインにこれが許されるのは小学生か中学生くらいまでで、社会人になると苛立ちさえ覚えられる危険が(笑)

 

別に「高い物がいい!」ってことじゃないですけど、ラッピングで誤魔化そうとされると逆に哀しくなりますね(´・ω・`)

やっぱ手紙+手作りチョコが最強

なんだかんだで王道が1番であり、無難だと思います^^;

 

「甘い物が苦手」なんて言いますけど、だからってそれだけであなたを嫌いになることはありませんし、好意をアピールする&重くならないっていう視点で考えると、周りとは違うチョコっていうくらいが丁度良いのかなと。

 

+αするなら手紙がオススメ。手紙ってめっちゃドキドキワクワクするんですよね♪

何も長文じゃなくていいんです。

箱の中にちょっとしたメッセージカードが入ってるくらいで十分^^

 

これが意外なほど男には効きますよ。お試しあれ♪

 

 

あ、そうそう、僕はバレンタインにはクッキーが欲しいです。固めに焼いたやつね( ・∀・)ヨロシク