MMSちゃんねる

日々のきになるあれこれ、役に立つ情報を随時配信中

ドンキホーテの会員カード「majica」使い方の話。

まいど。masaです。

 

昨日は「ドンキホーテのmajicaカード(紹介編)」をお送りしたので、今日は作り方と使い方の話をいってみたいと思います♪

auウォレットの話ならこっち

majicaカードの特典の話はこっち

 

まず、majicaを買いに行く。レジ横にな。

 

ドン・キホーテグループの店ならどこにでもあるらしいmajica。マジか。

僕はドン・キホーテ店内のレジ横にあったやつを買いました。

 

まあ、こういうのって大抵レジ横にあるよね。うん。

 

ペンギン顔のピンクを購入。

レジ横のmajicaカード

 

30過ぎてるおっさんだけどピンクです。

え?

 

林家さんの悪口なら後で個別に聞くけど?

 

100円とられるけど、初回購入ボーナスで100Pカードに入ります。実質0円。

お金をチャージする

 

で、このままだとこの林家カードでは100P分のお買い物しかできません。

majicaは先にお金を入れておくプリペイド方式なのでその場でお金を入れておくことにします。

 

「ありがとうございまし・・・」

 

「あ、チャージもしておいてもらっていいですか?」

 

「あ、かしこまりましたー(先に言えよカス)」

スマホでも登録する

ここからが肝心です。

 

もう一度言います。

ここからが肝心です。

 

majicaの特典はスマホアプリとの連動によるクーポン券があります。さらに、登録しておけばお得な情報なども届くので登録しない手はありませんよね(^^)

ていうかこれやらないとただのちょっとPが貯まるカードになります。

 

しっかり「真・majica」にしておきましょう。

 

 まず、majicaアプリをダウンロードします。↓

majicaカードのアプリダウンロードページ

 

起動したら「会員登録する」から進んで、購入したカードのカード番号とPIN番号を入力。

majicaカードのカード番号とPIN番号

 

基本的にはこれでOK。アプリでカードの残高も確認できるので便利ですよ。

クーポンの出し方

 

お店に行くとmajica会員だけが使えるクーポン発券機がおいてあります。

 

まぁ、目立つところにあるはずなのですぐにわかるでしょう。

 

アプリを起動、QRコードを機械に読み取らせます。

ドンキのクーポン発券機

 

これでクーポンゲット!端末を操作して欲しい商品のクーポンがないか探します。

 

結局探してる商品以外にも「あ、これ安いやん」って買っちゃうんですけどね。見事にドンキの作戦にハマるおじさん。

 

 ドンキでクーポンを発券している様子

 

普段利用しない人はあまり恩恵は感じないかもしれませんが、近くにあってよく行くよ、なんて人は絶対に作っておいたほうがいいですねヾ(´ー`)ノ

 

簡単に作れるし。

スポンサーリンク

 

デザイン豊富。ご当地majicaカードコンプする?

あ、そうそう、まじかカードにはこんなご当地限定のデザインもあるみたいですよ♪

majicaカードのご当地デザイン