MMSちゃんねる

日々のきになるあれこれ、役に立つ情報を随時配信中

クーポンいっぱい、ドンキホーテの会員カードmajicaの話。(紹介編)

みんな、お疲れ様です。masaです。

 

我が家の近くにはドンキホーテがあるのでよく買い物をします。

で、どうせいつも買い物するなら少しでもお得に、と思って作りました。

 ドンキホーテのお得な会員カード「majica」のご紹介とその使い方をお伝えしていきます^^

 

長くなるので今日は前編「majica紹介編」です。

「いや、使い方が知りたいんだけど」っていう方は明日まで待ってくださいね^^

 →作り方と使い方はこっち

majicaってそもそもなによ?

ドンキのmajicaカード

 

majica(マジカ)とは、ドン・キホーテグループ全店で使える電子マネータイプの会員カードで、誰でもめっちゃ手軽に利用できてお得が一杯の素敵なカードのこと。

 

使えるお店↓

 

  • ドン・キホーテ
  • MAGAドンキ
  • 長崎屋
  • DOIT
  • ピカソ
  • ドンキホーテessence

宣伝してるけど社員じゃありませんからね。

お得な事ばかり!!majicaの3大特典とは?

そんなカードですが、普段からドン・キホーテグループを利用するなら持っているだけで得することがたくさんあります♪

1・チャージしておくだけでポイントが貯まる!

majicaはお買い物をする前にお金をチャージしておくタイプのカードですが、そのチャージ額の1%をポイントとして返してくれます。

例・10000円チャージ→100ポイントげっと(^^)

 

ここ最近、電子マネーでの決済は増えてきましたが、お買い物をせずにポイントが貯まるシステムはそんなはにないですよね。

 

さらに、ドン・キホーテグループでの年間支払い金額によってその%は上がり、最大で5%まで上昇!会員ランクについては↓で詳しく説明してます。

2・クーポン発券でお得に買い物!

スマホと連動させることで食品やブランド品、家電製品などの値段が会員価格になります!

店頭の機械でクーポンを発券するので、自宅からわざわざチラシを持っていく必要もありません♪

 

スマホアプリはこちらから↓

 

何度も言うけど、社員じゃないからね!

3・円満会計で最大9円カット!

個人的にはこれが1番の魅力かな。

 

以前は誰でも利用できるシステムだったのですが、今はmajica会員のみ利用可能に。

 

お会計の端数をカットしてくれます。お買い物をする度に9円カットしたらえらいことです。

というよりも、レジで小銭を探さなくていいから楽なんですよね(。-∀-)

さらに、購入費・会員費0円で作れる!

初回購入時に100円がかかりますが、ポイントとして100ポイントかえってくるので実質0円ですね。

店員さんタダ働きです。はい。

1度購入したら年会費は発生しません。

スポンサーリンク

 

目指せプラチナ!購入額に応じてランクアップ!

このmajicaカード、ドン・キホーテグループでの1年間の購入金額に応じてランクが上がるシステムになっています。

1年間の購入金額でランク決定→翌1年間はそのランクに。といったシステム。

で、このランクによる恩恵が色々あるのでご紹介。

 

下から↓

 

・一般会員(20万円以下)

特になにもなし。

チャージ時ポイント・1%。

 

・ブロンズ(20万円以上)

雨の日に傘を無料でくれる。

チャージ時ポイント・1%

 

・シルバー(50万円以上)

こちらも傘を無料でくれる。

商品サンプルが貰える。

チャージ時ポイント・2%

 

・ゴールド(100万円以上)

傘無料。

商品サンプル。

スタッフ直通PHSの貸出。

チャージ時ポイント・3%

別でClubDonpenCard(ドンキのクレカ)に6%

 

一部店舗

お買い物時に有料駐車場が24時間無料に。

電話したらカードの残高内の商品ならお届けしてくれる。

 

プラチナ(???)

ゴールドとの違いはお買い物しなくても駐車場無料。

チャージ時ポイント・5%

別でClubDonpenCard(ドンキのクレカ)に6%

 

ブロンズとかゴールドとか小宇宙が騒ぎ出しますね。

ゴールドからはスタッフに直通の電話線があったり、商品を届けてくれたりとまさにVIP待遇。

プラチナの条件は公式ページにも書いてありませんでしたがいったいいくら使えばいいんでしょう?

食品コーナーがメインのおっさんは届かないのかな(・_・)

 

っていうかさすがに100万は買わないよ。うん。そんだけお買い物する人いるのかな。

 

まあまあ、でも、普段利用する人は1年でブロンズかシルバーくらいなら狙えそうな気がしませんか?

 

 さてさて、今日はここまで、使い方と作り方については明日改めてご紹介するとしましょう^^

何度も言うけど社員じゃないからね!よく行くってだけだからね!