MMSちゃんねる

日々のきになるあれこれ、役に立つ情報を随時配信中

ハロウィン2017年の人気の仮装・簡単なコスプレは?少しの工夫でも楽しく!

 昔は日本ではマイナーなイベントだったはずなのに、今ではクリスマスを超える人気で、毎年都内では盛大にイベントが行われていたりします。

お子様から年配の人まで参加できるものだからというところがあるのではないでしょうか?

ハロウィンの人気仮装・オススメコスプレ2017

さて、ハロウンといえば仮装、仮装と言えばハロウィンですよね。今年はどんなものがあるのでしょうか?今からでもチェックして考えておかないと、なかなかすぐに衣装も用意できないですからね。定番のものや、お手軽なもの、今年ならではのものをご紹介します。

 まずは定番の仮装から!ハロウィンといえばこれ!

こちらは毎年定番となっている仮装ですね。とりあえずやってみたいという方はこのあたりからチャレンジしてみたいですね^^

 

ゾンビ

定番の1つですね。衣装を用意しなくてもメイクだけで楽しめるのが特長。女性男性限らず、キズや血のりをつけて、普段はできないメイクでテンションがあがります。

メイクのやり方は動画等で紹介している方がいますので参考にしてみるといいかもしれませんね。

 

 魔女

魔女の仮装

海外では女性の定番です。衣装も通販サイトなどでリーズナブルに手に入りますし、特別なメイクも必要ありません。初心者から上級者まで楽しめます。

魔女といっても可愛いからセクシーまで、それぞれの個性がありますよね。

 

フランケン・シュタイン

フランケンシュタイン

こちらは男性の定番。定番すぎてあまり見かけない気がします(笑)

メイクがほとんどなので、意外と挑戦しづらいのかもしれませんね。頭を長くしたら8割完成します。

体格のいい方がやれば似合いそうですねー。

 

ドラキュラ

ドラキュラ

またまた男性の定番。初心者向けでオススメしたいのはこれです^^

 

なぜなら、スーツさえ持っていればマントだけでもいけるから。小物さえ用意しておけば着回しができますよ。

小物をとれば普通のサラリーマンに戻れますから、帰りの電車に一人でも大丈夫(笑)

 

小悪魔

女性の方にはオススメ。

着こなしとメイク次第でワンパターンにもならないし、カッコいいからカワイイまで幅広く、初心者、上級者問わずできる仮装です。男性はドラキュラと紙一重なのでお気をつけて。

あ、男性の小悪魔はそもそもあれですね。ええ。あれです。

 

ナース

 

ハロウィンとは直接関係ありませんがよく見かけます。おそらくドンキホーテとかでよく売ってるからかな?セクシーに決めていけば目立つこと間違いなし。

 

仕事帰りでも楽しみたい!小物だけで出来るお手軽な仮装

 とはいえ、遅くまでお仕事をされていたり、そこまでガッツリした衣装はちょっと…という方は簡単な小物やメイクでハロウィン気分を味わってみてはいかがでしょう。

 

・ ピアスやヘアピン

ハロウィンのアクセサリー

なにも大げさにするだけが仮装ではありません。例えば、カボチャのピアスをしてみたり、ホウキのヘアピンをしてみるだけでも特別な感じがして素敵な気分になりますよね。

今は100均でも時期になるとこういった小物が出回りますよ。イベントに参加する予定がなくても、職場につけてみていってもいいかもせれません。

 

・黒マントは着回しができる優れもの

女性なら魔女のコスプレに使えますし、男性ならドラキュラなどでもいいですね。

メイクまでしなくても、全身を覆う黒マントだけでもそれらしくなります。

お子さんがいるならば、黒い大きいポリ袋を切って羽織るだけでもいいでしょう。いらなくなったら捨てるだけなのでお手軽ですよ。

 

・ネコ耳のヘアバンドやしっぽ

魔女はありきたりなので、黒猫になってみてもいいでしょう。

ヘアバンドやしっぽ。これも、おそらく100円で手にはいるのではないでしょうか?ちなみに男性がやると見た目的にあれです。ちょっとあれです。

 

・ネイルをハロウィーン仕様に

ハロウィン色のネイル

オレンジ色のネイルをするだけでも見た目に鮮やかになります。普段はネイルのできないお仕事の方はかわいく飾ったつけ爪なんかもいいですね。

市販で手作りネイルセットなんかも売っていたりします。お友達やご家族で塗ってみたら盛り上がりますよね^^

 

・手作りの小物で盛り上がってみる

お子さんがいる方、手先が器用な方などは手作りでカボチャのかぶりものやコウモリのブローチなんてどうでしょう?材料も家にあるもので、動画で作り方を投稿している人がいるでしょうから参考にしてみてもいいと思います。

→ご家族で自宅ハロウィンパーティーはこの記事を参考にしてみてください。

今年ならでは?定番とは違う仮装で目立っちゃおう!

定番の仮装も、よく見かけますが、それ以上に見るのが流行のコスプレや、ハロウィンにはまるで関係のないコスプレ。去年はポケモンGOにちなんだ仮装が多かったみたいですよ。

マリオ&ルイージ

これは定番入りでもいいんじゃないでしょうか?そういえばマリオカートってもう走らないんだっけ?

スパイダーマン

8月に映画「スパイダーマンカミングホーム」があったので着る人も多そうですね。コスチュームも安く手に入ります。

ブルゾンちえみ

2017年流行といえばブルゾンちえみ。24時間マラソンも走り、その勢いは加速する一方です。間違いなく多くの人がチャレンジすると思いますが、メイクが中途半端だと普通のOLになります(笑)

ピカチュウ

去年に引き続きポケモンGOの仮装。衣装も手に入りやすく、老若男女着ぐるみを着るだけなのでお手軽ですよね。

ピコ太郎

社会現象とまでなったピコ太郎コスプレ。ブルゾンちえみよりも見た目のインパクトは間違いなしでしょう!

平野ノラ

バブルネタでブレイクした平野ノラ。

時代を感じる衣装で「しもしも~?」

せっかくですから、少しでも楽しみましょう

2017年おすすめのハロウィンコスプレでした。せっかく普段とは違う自分になれるチャンスですよね。初心者も上級者も楽しんでみてはいかがでしょうか?

→ハロウィンを楽しむスポットもご紹介しています。