MMSちゃんねる

日々のきになるあれこれ、役に立つ情報を随時配信中

【厳守】クリスマスディズニーの服装で絶対重視したいポイントまとめ

ディズニーランドのイメージ

masaです。

以前に話しましたけど、我が家にはもらい物のディズニーチケットが未だに使われずに眠っています。

なので、せっかくだからクリスマスディズニーでも行こうかってことになってるんですね。そこで気になったのが、「どんな服で行こうかな」ってこと。

いかんせん寒いですからね。そこんとこを重視しながらってのがやっぱりポイントになると思います。

まずは現実的に寒さ対策

冬のディズニーはめちゃくちゃ寒いです。マジで。海からの風が吹いてるし、シーだと基本は水辺なんで体感温度が-30℃です(←それはウソ)

「ちょっとやりすぎ?」っていうぐらい寒さ対策はした方がいいよ。若い人は大丈夫なんでしょうけどね。

その昔、まだその辺を把握していなかった僕は薄手のライダースで突入→夕方にはお土産屋さんでひざ掛けを購入→夜はガタガタ震えながらショーを見てましたとさ。

小さいお子さんとかがいるなら万全にしていってあげて下さいね。

足元は歩きやすい靴で

で、そこを考えながら次に実用的かどうか。

1つ言っておきます。「ディズニーは遊びじゃねえ!」

パレード派の人はそんなでもないだろうけど、ディズニーってすっごい歩くんですよね。万歩計つけてったらどのくらいなんだろ?翌日には足が筋肉痛になりますから(笑)

開園直後はファストパスとって回って、普通に乗るアトラクションは立ったまま一時間待ちはザラ。キャラクターがいれば追っかけて、そうこうしてる内にファストパスの時間。お土産屋さんは混雑パーティー。

メシ食うとき以外はたいていウロウロするはずです。

なので、足元は歩きやすい靴で。ヒールとかブーツ、革靴は避けた方がいいですよ。

スカートはNG!パンツがオススメ。

女性はスカートはやめた方がいいです。100歩譲ってロングスカート。

だって、アトラクション乗るとき大変だよ?いろいろと。

男性は問題ないかな。強いて言えば、細身のデニムとかは歩くの疲れるからゆったりしたの履いてきたほうがいい。

トップスは機能性重視。

中は何着ててもいいです。

上着なんですけど、ポイントは2つ。

  1. 寒くないこと
  2. 動きやすいこと
  3. 前がしっかり閉められること

3つじゃねえかよ!

寒さについては前述の通り。まあクリスマスだからね、真冬だから。そんな軽装な人はいないでしょう。

後は動きやすさ。靴と同じような話です。かっちりしたジャケットとか1日中着てたら疲れません?あ、そんなことない?

前は出来ればフルジップ。寒さもそうだし、動きやすさから考えても。

間違ってもポンチョとかはダメですよ!むしろアトラクションでなくなるまである(笑)

一番のオススメはダウンコートですね。もしくは厚手のパーカー。

マフラーはやめとけってばよ

アトラクション乗る→「飛ばされちゃうんでとってくださーい」→降りたら巻く→アトラクション乗る→「飛ばされちゃうんでとってくださーい」→ループ

言われるのと言われないのがあるけどね。

首もとが寒いなら、タートルネックかネックウォーマーがいいと思います。はい。

手ぶらは後悔する

後悔とまではいかないか。

女性ならバッグは持ってるでしょうけど、男性ね。

最強はリュックです。ディズニーって、まず初めに園内マップもらうでしょ?そもそもあれ持ち歩くのめんどくさい。

んで、さらに買い食いしたり飲み物飲んだりして手が塞がっちゃうシーンが多いんですよね。帰りごろにはお土産も持ってたりするでしょうし。※お土産は最初に買ってコインロッカーがオススメ※

で、そうなってくるとパスポート出したりお財布出したり大変だからね。

特に、男の人は注意したほうがいいんですけど、ポケットになんでもかんでも入れて歩かないようにして下さいね。

ご飯食べたり、アトラクション乗ったりして座るじゃないですか?スマホとかなくしますよ。なくしましたよ(←お前がかよ)

貴重品はリュックにしまって、使うお金だけパスポート入れに入れるのが楽です。

スポンサーリンク

 

オシャレなんて2の次だこのやろー!

(異性と行くときとかはそんなこと言ってられないか(。-∀-))

近くから来てるんでしょうかね?いますよ実際。ジャージ+クロックス+リュックみたいな。途中からそういう人が羨ましくなります(笑)

そういう人見かけると「お?こなれてるな?さては千葉県民だな?」って思いますね。

逆に、ガチガチのオシャレしてきてて、夜になって疲れきってる人見かけると「お?さてはオシャレだな?」ってなりますね。

小さいお子さんがいるお父さんお母さんは、マジで機能性重視して下さいね。リュックにレジャーシートとハンカチとティッシュ完備で。

そうそう、言い忘れてたけどパレード派の人はレジャーシートね。言わなくてもわかるか。

ディズニークリスマスの服装おさらい

靴は歩きやすい靴。スニーカーが理想。

スカートだめ!パンツスタイルでよろしくどうぞ。

トップスは防寒の要。動きやすさとともに重視。

マフラーはつけたりとったり。沿岸部ゆえ風吹いてることも多いからね。

リュックあると便利。気がつけば手にいろいろ持ってるから。なんもないとマップ握りしめて歩くことになっちゃうッス。

ということで、クリスマスディズニーの正装は

あったかい+機能的

です。

もうね、軽い登山だと思った方がいいです。なにが夢と魔法の王国かってんだ。

もう一度いっときましょう。

ディズニーは遊びじゃねえ!

疲れてテンション下がるの嫌ですもんねヾ(´ー`)ノ