MMSちゃんねる

日々のきになるあれこれ、役に立つ情報を随時配信中

片岡鶴太郎離婚。奥さんの現在。原因はヨガ?

タレントの片岡鶴太郎さんが38年間連れ添った奥さんと離婚していたことがわかりました。離婚に至った経緯は18日夜放送の「ダウンタウンなう」で告白しているようです。

 

片岡鶴太郎さんといえば、「ヨガがストイック」すぎるという事で話題になっていましたね。離婚の直接的な原因になっているんでしょうか?奥さんと3人の息子さんは現在どうしているのでしょうか。

 

奥さんは「智子」3人の息子は?

では、片岡鶴太郎さんの奥さんはどんな方なのかというと、実は今までほとんど表メディアに姿を現さなかったのでその多くが謎に包まれています。調べた範囲では、

名前:智子

一般人女性で、鶴太郎さんとは77年に結婚しています。

松山・道後温泉のホテルでショーの

仕事をしていた時の照明スタッフ。

現在は実業家で、片岡鶴太郎さんとは5年前から別居状態。

 

見つかったのはこの程度の情報で、顔写真等はありませんでした。個人情報公開NGとしているのでしょうか?

ちなみに息子さん

自身のブログで「3人の息子」と明記しているので間違いなさそうです。

長男:貴匡(たかまさ)

35歳

飲食店経営者。

 

次男:31歳

ロックミュージシャン

 

三男:30歳

京都の料亭の職人修行(=08.03現在)

 

あとはお孫さんが2人いるようですね。

離婚の理由は?やっぱりヨガ?

 

現在は「離婚した」という報道があるだけで、具体的な原因については言及されていません。ただ、親しい関係者は、デイリースポーツの取材にたいして「離婚などではなく、夫婦がお互いにやりたいことがあった」と話しているそうです。つまり、「円満離婚」だったということですね。ですが、

 

・離婚を切り出したのは片岡鶴太郎さんから

・自身のブログでは当時からアトリエでの一人暮らしだったといい、「あまり生活感がありません。ほとんど独身です(笑)」とつづっていた。

・今月6月に放送されたテレビ番組で、あまりにストイックなヨガ生活に「家族は絶対いやですよ!一緒に住むの」とあきれる東野幸治に、「だから、家族とは一緒に住んでいません」と話していた。

※(2017/08/18)デイリースポーツより引用

とあり、ヨガ生活にしてから=別居といった感じですね。やはりこの離婚と鶴太郎さんのストイックなヨガ生活が無関係ということではないでしょう。

 

スポンサーリンク

 

やりすぎなくらいストイックなヨガ生活

 

片岡鶴太郎さんといえば、「ストイックすぎるヨガ生活」で有名。

難関であるヨガインストラクターの資格も持っています。

その生活は驚愕の一言。

 

1・朝はみっちり3時間かけて準備運動

まずは軽い準備運動、内臓を剥がすという妙な音をお腹から発し、さらに本格的なヨガ・シャドーボクシング・瞑想などをいれておおよそ3時間

2・2時間かけて朝食

ルームサービスに加え、自作の小鉢メニューに数種類のフルーツを2時間かけて食べる。

3・身支度に1時間

これは、まあ、普通か。

 

と、自宅を出るまでにトータル6時間もかけています。さらに支度に6時間かかる都合で1日1食しか食べない(早いときは前日の夜に起きるため)

 

こんな生活をしている人と暮らせと言われる方がムリです。

もう4~5年はこの生活を続けているらしく、奥さんと別居し始めた時期と同時期であると考えられますね。

今後が心配

離婚したことで完全に一人暮らしになった片岡鶴太郎さん。年齢もありますし、健康そうとはいえ、仙人のような生活、体重は40kg台と見ているだけで心配になってしまいます。才能豊かな方なので、この先いい人が現れてくれればいいんですけど。

プロフィール

片岡鶴太郎

名前:片岡鶴太郎(63)

生年月日:1954年12月21日

高校卒業と同時に片岡鶴八に師事。「オレたちひょうきん族」などバラエティーで人気を博し、33歳の時にプロボクサーのライセンス取得。40歳で墨彩画に魅せられ、以降毎年個展を開催。「片岡鶴太郎美術館」を創立するなどマルチな才能を発揮している。