MMSちゃんねる

日々のきになるあれこれ、役に立つ情報を随時配信中

SPEED新垣仁絵、結婚後行方不明に?メンバーとは不仲なのか。現在を追う

1996年、「アフターズスクール」出身の沖縄女子4人で結成されたSPEED。

デビューシングルBODY&SOULはオリコンチャート4位という大ヒットになりました。僕は当時中学生だったのですが、学校でも話題になっていたのを覚えています。

その後の活躍はめざましく、38回日本レコード大賞新人賞・紅白歌合戦2年連続トップバッターとなり、当時はTVでもよく見かけていました。

 

そんなSPEEDの最年長であり、リーダーとして支えてきた新垣仁絵さん、メンバーで最もダンスが上手く、そのセンスは他のメンバーより異彩を放っていました。当時はあまり目立っていた印象はないのですが。1番の功労者として他のメンバーも認めるところだったようですね。

 

1999年10月にSPEEDは解散を発表。2000年3月に正式に解散しました。「自分の時間がほしかった」ということですが、それだけ忙しかったのでしょう。思春期の女の子ですからムリもないでしょう。

 

デビューからわずか4年ほどで解散することになり、そこからそれぞれソロ活動になりましたが、新垣仁絵さんについては何をしているのか不明な点も多く、公に姿を現すことはほぼありませんでした。

そんな新垣仁絵さんの解散後の活動から、現在に至るまでを調査。結婚は?旦那は?子供は?SPEEDメンバーとはどうしている?

 

芸能活動は再結成のときだけ、後は自由なヒトエ

解散後、新垣仁絵さんはNYの美術系専門学校に留学

2003年・イラスト集を出版

もともと個性的だったのですが、原宿で個展を開催。才能豊かです。一応ソロ歌手としても活動していましたがあまり話題にはならず。本人もそっちには力が入っていなかったのでしょう。

2000年代後半・ヨガインストラクターに

単身で海外に渡り、何を極めたかと思ったら、ヨガ。

2007年にはガイドDVDを発売して話題になりました。この年にHITOE`s JAYANTI YOGAというヨガ教室も開校、生徒さんにも好評で、「元トップアーティストのヨガ講師」としてテレビ出演も果たしています。

2013年に結婚・相手は2歳年上の日本人男性

ジャマイカ人と結婚したのかと思いましたが違いました(笑)

なんとNYのカフェで知人男性と間違えて声をかけてしまったのがきっかけなんだそうです。どこのトレンディドラマでしょうか。実際にあるんですねそんなこと。

謎すぎる旦那

この「カフェで出会った」ということ以外ほとんど情報はありません。というより、個人情報公開をNGとしているため顔はもちろん、名前も職業も交際中の真相もまったくの謎。いくら個人情報公開していないからといって、ここまで情報漏らさないのはすごいと感じますね。

結婚を機に芸能界を完全に引退

2000年の解散以降、絵画個展やヨガインストラクターとして活動していた新垣仁絵さんですが、事務所には所属していていました(ライジングプロダクション)

 

2008年にSPEEDが本格的に再結成をして、結婚までの5年間は芸能界に復帰していましたが2013年にプロダクションも辞め、完全に芸能界から引退しました。今では所属事務所のホームページにSPEEDの写真はあるけど、新垣仁絵さんの写真は掲載されていません。

結婚を機にヨガ教室も閉校、消息がわからなくなる

芸能界も引退し、ヨガインストラクターとしての活動もやめ、その後の新垣仁絵についてはほとんど情報がありません

ヨガ教室は好評で賑わっていたため、経営的な問題で閉校したのでははないことは確かです。

旦那さんとともにあまりに情報がなくなってしまったため、逆にその消息に注目が集まってしまっている状況ですね。

スポンサーリンク

 

元SPEEDメンバーとはどうしてる?

他のメンバーは2000年のSPEED解散以降、ソロアーティストや女優業として見かける機会はありましたが、新垣仁絵さんのメンバーとの交流はどうなんでしょうか?

 

これについては、「交流はある」と考えて良さそうですね。

島袋寛子さんと今井絵理子さんとで二分していたということもあり、SPEEDメンバーはバラバラになっているのかも、と思ったのですが、SPEEDのデビュー20周年の2016年8月に上原多香子さんのブログに久々に4人そろって登場しています。

新垣仁絵さんの近況について上原多香子さんはブログ内で特に触れていませんが、少なくとも顔を合わせられないほど険悪ということはなさそうですね。

子供はいないのかな?

2013年以降まったく消息不明で、もはや日本に住んでいるのかNYに住んでいるのかすらわからない新垣仁絵さん。結婚してから5年目になるのですが、お子さんがいるのかどうかの情報も無く、親子連れでの目撃情報なども一切無いので、仮に出産していたとしても日本にはいないのかもしてませんね。見方を変えれば、お子さんができたので芸能界引退した、という見方もあるかもしれませんね。

夫婦ともに今後は消息不明になる

ここまで情報もなく、上原多香子さんもブログ内で全く新垣仁絵さんについて触れないところを見るに、個人情報公開NGというのが新垣さん夫妻の方針なんでしょう。ここまですっぱりと縁を切っているあたり、本当に芸能界に未練もないのかな~と感じますね。

まあ離婚報道がないので夫婦仲は良いものだと信じています。今後は世間的にはますます消息不明になっていくでしょう。

プロフィール

f:id:masaaki0917:20170823225812j:plain

 

名前:新垣仁絵

 

生年月日:1981年4月7日

 

出身地:沖縄県島尻郡八重瀬町

 

血液型:AB型