MMSちゃんねる

日々のきになるあれこれ、役に立つ情報を随時配信中

宮迫博之の嫁さんのエピソードまとめてみた

週刊文春により7月14日と21日・25日にそれぞれモデルの小山ひかるさん・美容系ライターのA子さんとの都内高級ホテルでの密会が報じられた宮迫博之さん(47)

 

宮迫博之さんは某番組で、嫁さんに「自分に非があったのかもしれない。最終的には家族だから私が助けるよ」と言われたといっていました。

そんな肝っ玉母さんのような宮迫博之さんの嫁さん。

 

恐妻家エピソードもたくさんあるようなんですが果たしてどんな方なんでしょうか?

 

 

大阪出身の元バレリーナ

宮迫博之さんの嫁さんの名前は「のりこ」さん。大阪府寝屋川市の「香里園」というところの出身。地元民じゃないとどこだかさっぱりわかりません(笑)嫁さんの年齢は宮迫博之さんの2歳上。姉さん女房なんですね。

嫁さんは若い頃は「バレリーナ」をやっていたそうでスタイルも抜群だそうです。

交際は宮迫博之が19歳の時

馴れ初めははわかりませんでしたが、嫁さんとの交際は宮迫博之さんが19歳の時で、そこからなんと6年間も交際していたそうです。でもこの頃の宮迫博之さんは芸人としてまだ売れておらず仕事もありませんでした。

嫁エピソード1・「結婚するか2度と会わないか」

結局そんな状態だったので将来に不安があったのでしょうか?二人は1度破局しました。

が、また連絡を取り合うようになり、のりこさんが電話で

 

「私と今すぐ結婚するか完全に別れて今後2度と会わないか、今すぐ選んで!」

 

と。

お、脅してません?(汗)

 

このとき宮迫博之さんは「結婚する!!・・・・・・・あ、いや、もうちょっと考えさせて・・

 

の「結婚する!!」の部分だけが嫁さんに伝わり、1996年に晴れて結婚となりました(笑)

その後宮迫博之さんは相方の蛍原徹さんとともに「雨上がり決死隊」として活躍。

見事なアゲマンでございます。

嫁エピソード2・木村まみさんとの不倫騒動

2011年に当時「あいのり」にも出演していて、吉本興業のアイドルグループ[YGA]として活躍していた木村まみさん宅から朝帰りする宮迫博之さんがスクープされました。

このとき、恐妻家の嫁さんは激怒。一方的にキレッキレだったそうで

 

写真まで撮られといて)宮迫博之さんが「ねつ造やねん!!」と言い訳しても収まるわけもありません。

結局宮迫博之さんがキレて「もういいです。別れます」で、20日間連絡をとらなくなってしまったそうな。

 

このときは、息子さんの陸くんが仲裁に入り(仕向けたのは嫁さんw)、「パパ、電話に出て!」と。

子煩悩な宮迫博之さん、これにはさすがに応じるしかなかったのでしょう。

嫁エピソード3・胃がん

翌年2012年、宮迫博之さんは「スキルス胃がん」を患います。

 

・スキルス胃がん

胃がんの中でも進行が早い、転移しやすいとやっかいながん

 

宮迫さんもさすがに落ち込んでいたようですが、それよりも落ち込んでいたのは嫁さんだったそうです。

まあだんな様が死んでしまうかもしれない、となったら当然かもしれませんけど。

 

このあまりの落ち込みっぷりに宮迫さんが「逆にガンバらな」となって、結果的に手術は無事終える運びになりました。よかった。

嫁エピソード4・恐妻家エピソードはビジネス?そんなことなさそう

宮迫博之さんの嫁といえば恐妻家エピソードで有名

 

・どんな時も悪者な宮迫さん。悪くなくても謝ります。

・料理、洗濯、掃除、さらには息子さんの弁当まで宮迫博之さんの担当

・嫁は腕枕でごろごろ。寝っ転がったまま「ちょリモコン」みたいな日常

 

こんなエピソードをテレビでネタにしています。一部では「ビジネスのため、盛っている」なんて話もありますが、結婚のエピソードからしてかなり気の強いあたり、間違いではないのかなと個人的には。

ラストエピソード・宮迫、自宅を追い出される

そして今回の報道。

 

今回も嫁さんは当然激怒一時期は自宅を追い出されていたそうです

どこに寝泊まりしていたんでしょうか?

 

現在は帰宅の許可が出ているものの、また胃が悪くなるような毎日を送っているのでは、と心配になりますね(笑)

結局仲良し。ええ嫁さんなのか

冒頭にもあったように「最終的には家族。私が助ける」と、いかにも姉さん女房といった感じ。もう、「息子が悪さした」ぐらいの感覚なんじゃないかなw

なんだかんだ別れることはなさそう。

 

これを「美談にしようとしてる」と世間の反応は冷たいようですが、今までも2人で乗り越えてきて、なんだかんだ夫婦漫才にしか見えません(笑)

 

ちゃんと反省して、これからも家族で仲良くしていってくださいね。